HOUドラフト14回目
2017年8月5日 Draft コメント (4)
2-1。
霞炎とワームの重い所で勝負するデッキ。
その割には土地16枚は微妙だし、マナクリ取れなかったのも痛いが、なんちゃってサイクリングシナジーで誤魔化す感じで。
最後の試合、相手の先制攻撃を見落としたA級ミスをしてしまった。
相手がそつなくこなしたらそれでも負けてたけど、ワンチャンあっただけに悔しい…
後、神々のピラミッド/Pyramid of the Pantheon は無茶苦茶使い方難しい気がしました。
霞炎とワームの重い所で勝負するデッキ。
その割には土地16枚は微妙だし、マナクリ取れなかったのも痛いが、なんちゃってサイクリングシナジーで誤魔化す感じで。
最後の試合、相手の先制攻撃を見落としたA級ミスをしてしまった。
相手がそつなくこなしたらそれでも負けてたけど、ワンチャンあっただけに悔しい…
後、神々のピラミッド/Pyramid of the Pantheon は無茶苦茶使い方難しい気がしました。
コメント
乗せきれば土地3枚分の価値が有りますので
ただ序盤から乗せてばっかりいると盤面で大きく遅れますし、終盤になってから乗せ始めても加速の意味が無いので難しいところではあります
やはり土地が少ない気はしますね
サイクリング砂漠は場に出してもイフニルの死界で墓地に送られた後不快の顕現の肥やしになったり敵意ある砂漠の餌になったりするので基本土地とは別のスロットだと考えたほうがよろしいかと
ジオン軍さんの土地20枚構成は目から鱗でした。
幸い今回は大きな土地事故は経験しませんでしたが、土地増やした方がいいですね。
ただ、削るスロットが難しいですね…
回してみて今回はあまり機能しなかったグレイブディガー/Gravedigger 、3マナ壁辺りでしょうか。
重めのデッキなのにマナ加速が弱いのが本当に辛いところです…
ピラミッドさえ初手にあればほかの加速要素は不要なくらい伸びるのでマナクリは必ずしも必要ではなかったと思います
呻きの壁は止める性能が高いですし墓地が空でディガーを出す場合は先に壁を捨てればいいのでそう悪くなかったかと
今回はピラミッドが十全に機能しなかったので分かりませんでした…
ディガーの使い方も悪かったみたいですね、勉強になりました!